

アトランティス(アクロポリス)への行き方!


追記
2016年4月19日より、アトランティスは消失しました。
エピソードクエはできますが、密勅請負や古代技術研究、アトランティス到達はできなくなります。

ただし、今後不定期にイベント等で登場する予定らしいです




これを見れば君もアトランティスへ行ける!
2015/12/01アップデート、Chapter3Acropolisの最新情報です!!!

一番下にも書きましたが、ポセイドン神殿はアクロポリスの中にあります。

もちろんネタバレ満載です。よろしくー




アトランティスにいくには
アトランティスエピソードをこなす必要があります。

こちらで紹介しているエジプトとアトランティスもその一部です。


伝説の王の地ラビュリントスの前提

とある商人の危惧(必須ではありません、飛ばしても可)

エジプトとアトランティス変性錬金・古代ガナの前提


ここで終わってる人が多いのじゃないでしょうか?
さらに以下をやります

アトラスの海での邂逅(カリブ海で古代ガナと戦う)

カリブで古代ガナと戦った記憶のない人はここからやってください。




ここからようやく、Chapter3での追加要素です。

⑤清らかな世界の希求
アムス請負:アムス→ハンブ→サンジョ→ルアンダ→セビ
クエページはこちら

120115 173252



アフリカまで行きます。頑張りましょう。








ここから分岐します
自分の好きなルートにいってください
どれか1つやれば密勅を請けれます

⑥-1:見通す者、導く者(冒険ルート)
ロンドン請負:オクスフォード→フランクフルト→オクスフォード
前提:⑤のクエと、ザナドゥ発見

120115 185717

クエ詳細はこちら
ザナドゥが前提にあるためハードル高め。
ただクエが北海で完結しているため一番楽。ザナドゥ発見してる人はオススメ。
財宝R1必要。
蜂蜜入りパンケーキの納品があるが、メメクーポンで入手可


⑥-2:殿様と商人(商人ルート)
リスボン請負:江戸→杭州→江戸
前提:⑤のクエと②のクエ

120315 001018

クエ詳細はこちら
②とある商人の危惧を飛ばした人は請けれないことに注意。
東アジアに行かされるため、3種の中で一番時間がかかる。
でも移動のみ

⑥-3:荒れるカリブ海(軍人ルート)
セビリア請負:サンフアン→サントドミンゴ
前提:⑤のクエ

120215 230649

クエ詳細はこちら
難しい前提もなく、戦闘も撤退すれば良いだけなので一番簡単。
ただカリブまでいく必要あり






⑥のクエを終わると密勅を請けれます

(2015/12/07追記)
アトランティスは月曜朝10時に移動します。
一度アトランティスに到達した人も、密勅をやり直さなければ再びアトランティスに行けません。
月曜10時には、また以下の「?」状態に戻ります


自国本拠地の書記官より密勅ボタン

120115 202540

密勅により、太陽の船を建造する。

密勅進捗度は国固有のパラメータであり、
普通の勅命と同様に、密勅クエの☆の数だけ進捗が増える。
(0/50000のとき☆5クエを達成報告 → 5/50000)

密勅達成度は報酬に関わるのみであり、達成してなくてもアトランティスへ行ける


太陽の舟は、船首・舷・船尾の3部位からなる。

それぞれの?ボタンをクリックすると
1部位に対し、冒険・交易・海事の3種類クエが紹介される。
(前提でどのエピソードをやったかは関係ない)
(冒険スキルの兼ね合いで3種表示されない場合あり)

120115 211727

請け負ってる勅命クエは「緑の依頼斡旋書マーク」(真ん中)
船尾の書類マークは、達成済みマーク。

クエが終わったら右の報告ボタンで報告。




120115 214921

完成したら
出航所の太陽の船出航ボタンでアトランティスへ
(司令部へ行くボタンの隣とかにあります)






アトランティス以降
(古代研究のことも)





120115 215707

太陽の舟コマンドを選ぶと自動で移動します。
(非戦マークも勝手につく)

途中ワープしていきなりアゾレスへ、アゾレスの北にアトランティス
(12/04追記)アトランティスの位置は時期によって変動するようです



120115 220958

アクロポリスの倉庫番から「古代技術研究」が可能

勅命とはまた別の、研究進捗度0/50000が存在。


120115 223942

クエを見ると、右下に「必要交易品種類」が3種類書いてあります。
それを1種類のみ上限100で納品します。


120115 225147

するとクエを請け負います。
観察・考察・加工ポイントがありますがこれをためていく必要があるそうです。

ためるには
陸戦・海戦などが主とのことです。
(2015/12/07追記)
主な手段は4つ
・陸戦
・ダンジョン
・バルシャ狩り
・帰還の風を変性錬金

120115 233803

陸戦一回でポイント2/2/3溜まります。
ハバナで適当に狩りました


報告は自国の書記官
200/200,200/200/,200/200で報告して
研究進捗度600/50000に。



報告で「国家研究者褒章」と「失われし古代の天球儀」ゲット。

「失われし古代の天球儀」 = アトランティスへ飛ぶアイテム

(2015/12/07追記)
研究進捗度が貯まると、以下のメリットが国に対し与えられる
・変性錬金の成功率+20%
・太陽の舟乗り放題の称号ゲット
・書記官からアトランティス装備レシピ
必要値は国によって違うみたい

アトランティスの移動により進捗度が減ります
50000→35000に減りました




以上です。アプデ画像みると密勅分母5万ですが、変わらずネデも5万。
もしかしてどこの国も5万固定なのかな?たかいー…


みんもアトランティスへいこう!!!





120115 235759

ポセイドン神殿はアクロポリスの神殿からいけますよ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さすがたまさん、幼女とDOLの事となると仕事が早いね(´・∀・`)
うちもまもなく密勅や(・ω・* )待ってろポセイ丼

No title

(オンラインマニュアル探検より)

アトランティスは一週間に一度、移動します。再びアトランティスに行くためには、もう一度、密勅クエストを達成する必要があります。
アトランティスが移動すると、密勅進捗度は少し低下します。

ナナナンダッテー。

3470/5260あたりに謎の???クリック場所(中部インド洋)って醤油う事!

あ、放送楽しくみってまーす。

おへんじ

>> (´-ω-`)さん
ぽせいどん、ラビュリントスと全く同じで飽きてしまうwww
なんかいいもの出るならがんばります…


>> 苦しんでるたまはらさんってなんたらかんたrさん
うおー。、位置変わるのかw
早速ブログに追記しときました。
中部インド洋以外にも、どっかにありそうだねー
放送またしますー暇なときみてねw

いたれりつくせり

欲しい情報はたまブロに在り!
めんどくさがりの私にうってつけぇえええ
参考にさせてもらいました!
コンゴトモヨロシク

おへんじ

>>Junさん
そういってくれると書いた甲斐があります!ありがとう!
今後も新情報出たらどんどん書いていくので
よろしくねーん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
