スポンサーサイト


造船失敗でゲンナリ

いま流行りのドーファンロワイヤル、造りました。

レシピはこちら

201512061214.jpg

最近は白兵推しなので切り込み防止をいれようか迷ったけど
カチカチ船がすきなのでやっぱり耐砲撃装甲。
スキル構成は今まで乗ってたヴィクトリーとまったく同じ


最後にDGSを突っ込みました。
必要ないかな~ともおもったけど、しばらく使うことになる船になりそうだからね!
もちろんネデ公用。

それで完成品が…

120615 135435

耐久5足りねええええええええ
最後の公用装材で耐久失敗ひいてやがる!!!!!!


もうこの時点で萎えまくった
でもDGS入れてるから作り直すってわけにも…


ということでこれで無理やり納得することにしました^ω^

沈んだら耐久5のせいだわー
耐久5あれば沈まなかったわー






以前の記事で書いたガレーも同時に造りました。
南蛮用のオスマンガレアスと
結局「突撃用オスマンガレー」を作ることにした!!!


完成品がこちら

120615 135429

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

漕ぎMAXなはずなのになんでこんなに足りないの!!!????

と思って手持ちのFS部品みてみると
特注大型オールが2つ残ってる…
漕船補助のためにつくってた特注軽量オールがない…


特注大型オール*2を特注軽量オール*2に間違えてる!!!!


まじで自分バカ!!!!!!
ていうか要求造船ランク低いから大丈夫やろ、とか思って課金部品最初につっこむのがまじでバカ!!!!!!


こちらもDMS4枚と水槽5つツッコミ済みなので
もう諦めました。これでいきます…

またダンツィヒ市長になって水槽手に入れたら初期化するかも。

3隻連続で造船してたから、機械的にやってたんだろうなぁ。
やっぱり1隻1隻愛情こめて造船すべきだよ…




120715 031136



南蛮用オスマンガレアス。
こっちは予定通り。
6日にコペン市長になるのを待って、特注マスト使いました。
旋回1足りないけど全然おっけー。

実際に南蛮にいってみた
航行SS4つ+風霊+プレミアム会員で
堺からアムスまで52分
55分以内が目標だったので十分!!!満足です。


今日から漕ぎ上げがんばりまーす。
操舵・漕ぎ・航行技術の3つが優遇の職、実装まってますね^ω^






最近料理画像ものせてないですがやってます。

DSC_0039.jpg

あんこうのから揚げ。
普通にうまかったけど、あんこう高いわ

DSC_0042.jpg


具材つっこみまくった。最初入りきらなくて何度かに分けた
豆腐多すぎwwww

これで一人前です^ω^
鍋は野菜たっぷりとれていいですね

DSC_0040.jpg

から揚げは安売りの日にもも肉大量買いして、小分けして冷凍するようになりました…
ブラジル産もも肉68円の時が狙い目ね!
ブラジル産は危ないと聞いたことがあるんですがそうなの?^^;

DSC_0043.jpg

もも肉の皮ははがして、
揚げてタレ絡めてゴマぱっぱ
最高にうまい、最近のイチオシだわ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

造船失敗は痛いね・・・特に部品の入れ間違いだけは運営のせいにもできんしね(´・∀・`)まぁ造船屋ほぼ全員が通る道と諦めるしかないね(´-ω-`)部品ちと豪快に過ぎるけど
漕ぎも廃なたまさんにはあっさり抜かされそう(ノ∀`)

No title

先生、それだけ硬い船を造っても回避スキルを発動させないと沈むのではないでしょうか! ついでにマグステも使わないといけないのではないでしょうか!

輸入肉は税関を通る時に凄い勢いで消毒?されるっていうのを会社の人から聞いたことあります。その現場を見て「もう二度と輸入肉は食べられないな」と思ったそうです。その晩飲み会で鶏の唐揚げを美味しく食べたそうです!

No title

>ブラジル産は危ないと聞いたことがあるんですがそうなの?

情報元である、該当の指摘を書いたサイトの記事には
一切根拠やデータが記載されておらず
なんとブラジル大使館から直々に反論と遺憾の意が公に発表される始末でした
ちなみにその記事を書いたサイトというのが
サイト内で記載している情報がどれも根拠も明確なデータもない
非科学的なトンデモダイエットばかりを取り挙げている
活動理念が不明な謎の「社団法人」です。まぁ偽健康食品商法でしょう
専門の「資格」なんかも発行してるみたいです
これまた資格ブームに便乗したゼニ儲けの一環でしょうね

「酵素フード協会」といいます。もう名前からして怪しさプンプンでしょう
当然、反論直後に該当の記事を消してこの事柄から逃亡しています

造船失敗いたいよね

うちもじゃまー出たときに
大ストームと謹製ムーンセイルを
ガンガン突っ込んで
旋回1〔補助帆込みで〕
モンスターをつくってしまいました

耐久

公用素材がなく鉄でしか作れない僕のより耐久3も高いよ!

私の移動用ガレーも作ってください。もちろん、たまはらさんより性能の良いやつ。

おへんじ

>>(´-ω-`)さん
自分のせいだからしかたないねー悲しいけど。
最近はそこまで廃じゃないから大丈夫w


>>りったさん
最近は回避ちゃんと入れてる…入れてるから、多分…!
消毒かぁ。でも気にし過ぎたら外食とかできないレベルだよねww
国産肉も普通に消毒すごそうな気がするけどなぁ


>>とおりすがりですが。さん
実際に自分でも調べてみた。
まじでそのとおりっぽいなぁww
俺もネットに踊らされたひとりだったのね…(´・_・`)


>>みずほさん
旋回1wwww
曲がらなさすぎてなにもできなさそうww


>>さすけさん
公用装材とりにテキトーなガナやればよかったのに~
まぁ正直、公用も鉄もそんなかわらんでしょ^ω^


>>みんむさん
もう、市長部品もってないからムリポ(´・_・`)
みんむさん漕ぎマスターだから、漕ぎランクすごそうだw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
