

やる気が出てきた冒険

201512121105.jpg

まずは天文からだぜ!!!!

天文を中心に発見中。
やっぱり冒険はやり始めると楽しいなぁ

…といったけど一番好きなのは生物クエなんだよね。
星にはそこまで興味ないので、さっさとやっちゃおうとw

天文を先にコンプリートして、
大冒険家になって他のクエをこなす予定。
大冒険家って天文学だけ優遇じゃないからね。

121115 091641

知らぬ間にこんな称号までもらってたよ。


冒険といえば昔は「フルコンプまで@一桁!」とかまでいってましたし
アプデがあれば即クエをこなしていたんですが

ダンジョン隠し部屋発見物が実装されてからだんだんしなくなり…
いまだにダンジョン系発見してません。

ほんとやりたくないんだがw
さらに最近は陸地再調査の地図とかまであるらしいw
勘弁してくれwww

めんどいのは、あとまわし。






121115 223050

ヘル模擬にも参戦してきました。
見事にドーファンばかりww
みんな対応はやいなぁ

ドーファンはやっぱりなかなか落ちないです。


121115 222845

加護もおっけーということで、使ってみました。
うん!やっぱり効果ある!!(気がする

ヘル模擬終わったあとすこし加護の話になりましたが
大体みんな否定的でした。

俺もあんまり良いとは思わないかなー。
加護の水晶がトレード不可、かつ入手制限があるので
冒険キャラと海事キャラ分けてる人は大変だろうし
模擬とかだと、傍から見て加護を使ってるかどうか分からないのが問題らしいですね。


そんな私の加護の水晶集めルーチンを紹介します。

①本拠地で日付変わるのを待つ
②交易品買って、天球儀でアクロポリスへ行く
③古代技術研究受けて、ポセイドン神殿に11区画まで潜る。
④神殿3回出入りで、ポセイドン・メティス・アレスの加護3種ゲットを確認
⑤アクロポリス出たら本拠地に戻るので、ガナドールを倒す(白ガナでさくっと)
⑥風妖1貴重書20水晶20を持ってアパへ、帰還の風を変性錬金(材料はあらかじめ共有に貯めておく)

これで加護の水晶5つゲットです。
これを毎日やってます^^


更にいまはボーナスクエで銀タロがでるとにょぽ神から教えてもらったので
水晶ゲットのあと、10キャラボーナスクエまわしてます^^


DOL疲れ、あるとおもいます^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冒険?何それ??(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
天文以外の冒険スキルは一揃え持ってはいるけど、冒険したくない!!むしろ航海したくないっ!!←オイ
みんなドーファン造ってるね(;´Д`)火曜日に復帰したフレまで即行で造ってたw
私は強力なフリゲを期待して様子見(´・∀・`)

勝手ににょぽちゃんのブログ晒すとかさいてーです。
にょぽちゃんにあやまってください。

おへんじ

>>(´-ω-`) さん
冒険もやりはじめれば楽しいから!!!
ぜひやってみよう

次の新船追加はいつなのかな…w
しばらくドーファンはつかうことになりそうです


>>にょぽはらさん
お、俺だって勝手に晒されたもん!!
おあいこやでー^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
