

造船やり直しと漕力検証

造船失敗の記事で紹介した突撃用オスマンガレーを作りなおした。

前回の失敗は、「特注大型オール」と「特注軽量オール」を間違えただけ!!!
同じグラフィックやめてくれ~


新・突撃用オスマンガレー
121615 015937

レシピはこちら

前回の失敗したやつと比較

121615 015940

注目すべきは漕力!!!
以前のものと比べて+10されてます。MAX。
その分旋回が低くなってますが、強化フルつけた状態で22あれば十分でしょう?


この新旧船、比較すると違いは漕力くらい。
(最速船を目指すため直線距離の最高速を重視。旋回無視)
せっかくなので漕力が10ちがうとどれだけ速さに差があるか比べてみた




漕力の差による速度の違い

正直、波とか漕力の違いでどれだけ速さに違いがでるんかね?
気になって調べたこともあるけど
漕力の差なんてそんなに関係ねーよみたいな結論のブログが多いよね。


・検証方法
201512160139.jpg

アムス出航から舵を切らずにまっすぐ、海域が変わるまでの時間を測定。
ストップウォッチではかる

船条件:
強化前突オスと強化後突オスで比較(詳細は上記)
旋回値が違うがこの検証では曲がらないため関係なし、よって
両船の差は漕力10のみ

積荷0、ヴェール使用
強化フル3枚・改良スパ2枚

それ以外の条件:
航行速度上昇1~4+mygamecityプレミアム10%
急加速・操帆は使用
スキルは漕船(R10・非錬成)・測量・警戒
季節は夏


結果は…


……



……



漕力112 旧突撃用オスマンガレー
2分46秒1


漕力122 新突撃用オスマンガレー
2分42秒3




俺はこの4秒を求めてた!!!!!!


造船し直しの市長部品だけで1350Mかかってます^ω^
アビャー





121515 223703

狭織の神相場に遭遇。Eアントワープ
たまころだと狭織1周分で198M…
久々に出会いました。ごちそうさま!!!^ω^



201512141719000.jpg

な、な、な、なんと…
たまブロがFC2の大航海時代Onlineカテゴリで1位になった…

いま!!!このたまブロを見てくれてるあなたのおかげです。
やる気でてきたあああああああああ

神ブログいっぱいある中でこんなに見てくれてありがとうございます。
ちなみに、加護記事が主な要因です。いろんなブログでリンクしていただきました。

私もそろそろブロガー名乗っていいですか!?
皆さん私のことはブロはらって呼んで下さい。
ブロッコリーでもブロリーでもないですよ。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つまり私のおかげって事ね(´・∀・`)アガメタテマツリホメタタエテイイヨ
私もフレに「DOL 幼女」でたまブロ宣伝しまくった甲斐があったよ(・ω・* )ヤッパリワタシノオカゲネ

No title

堂々の1位おめでとうございます!
2位と1位の壁は圧延鉄板より厚いですよね

俺は黒木装材入れた北欧重ガレーのゴキブリ感がたまらなく好きなのでそっちで作るとき参考にさせてもらいます




個人的にたまはらさんのブログの主成分は唐揚げだと、思うんだ・・・

No title

1位おめでとうございます!
よくたまはらさんのブログを拝見してます
最速を目指してる、Wittyですノ


船の(112&122)10漕力差で航海2分40秒ぐらい、約4秒差となる
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*) カキカキ
この短距離で4秒は高いです!


今度レースでも競争しよう^^

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもたまはらさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたたまはらさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

No title

4秒ww 検証あるある。多分急加速使ってるせいだね。
まあでも4秒って結構な差だよ。

おへんじ

>>(´-ω-`) さん
たまブロまったく知らない人にそれいったら、信じちゃうでしょww
やめなさいw


>>狂人さん
ありがとうーーー!
まじかー、北欧重ガレ見た目確認用につくったが合わなかったw

から揚げ最近のっけてないよ!!

>>Witty@Eosさん
ありがとうございます!
4秒でも嬉しいのかな、金かけたわりにはって感じw
レースも歴史的事件だったら喜んでやるんだけどなw
もし今度見かけたらやってみますー競争じゃー


>>イルカさん
新手のスパムかな?^^


>>苦しんでるたまはらさんって あぁんさん
4秒でかいかー?
言われれば言われるほどでかいきがしてきて満足w


急加速使う使わないで差はかわるかな?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
