

海戦の準備

まずは加護から。

121815 032928

毎日とコツコツと貯めてきた加護の水晶…


121815 034133

叩いて切る!叩いて切る!!!ww


121815 033724

アレスは29、アテナは19まで育てました。
これで明日の海戦の初回使用でそれぞれRank3、Rank2になります

加護の記事も更新しましたがRank3でMAXです。60まで貯めてもなにもないみたい。
アテナ分までは足りなかったなぁ、当日使う分残しとかなきゃだもんね。


ちなみにアテナは戦闘開始からRank×2回分の砲撃を無効化するらしいです。
これ、大海戦だと援軍入りの即沈が防げるよね
旗やっててあれやっちゃうと申し訳ない気持ちMAXなので、これはいいかも。

Rank3でも初回で6回ペチペチ撃てば加護の効果も消えるわけですし
加護叩かれてばっかだけど、まぁこれくらいはいいんじゃないかなぁw



アレスはRank3で大型5スロでクリダメ+100くらいらしいですよ。
そのためのドーファン導入かな?w
ドーファンの耐久-100すると1360…チョウドイイ!

それより怖いのが小型なんだけど、単純計算で大型3スロでクリ+60でしょ?
まぁ以前から小型はクリ即沈だったから変わらないかもだけど
横でも5スロダメ+50らしいので、3スロだと+30?
小型じゃでかいよなーすぐ沈みそう。小型も高耐久はよ


なんか加護の嫌われ具合みてたら思い出しました。
昔、海戦で敵を沈めたら
「なんだ、改良カロかよww」的なこと言われました。
なんか改良カロ嫌ってた人いたよね…当時は課金パワーだったからだろうけど。
加護パワーで沈められても「あいつ加護使ってるからそのせいで沈んだ^^」的なこと思っちゃだめですよ。
海戦なんでもありだし。
え、私が沈んだらドーファン耐久5足りないせいですよ^^






変性錬金もやった。
12/01アップデートから古代技術研究が一定値以上の国では変性錬金成功率が+20%されてる。
もちろん錬金材料期待値の記事もそれに対応すべく更新しました^ω^


今回の海戦、士官で出ようと思ってる。
稼ぎの操舵優遇が好きでつかってたけど、いまR11だしね…

というわけでいつもの弓じゃなくて南蛮筒使う

121815 024612

成功率+20%なだけでかなり必要材料数が減る。
まぁそれでも大変なんだけど…


121815 040444

変性錬金やるなら、と
ついでに板も作った。3枚だけじゃ不安だったからね

+5まで装甲鍛錬具、残り+5は変性錬金
使った最高級ルビーの数は240
前回強化時の半分だよ、やっぱり+20%サイコー





昨日まで冒険ずっとやってたから、ここまで一気に準備したんだが
一番やるべきことを忘れていた…

ヘルデル模擬で傷んだ船部品まだ直してない!!!w

頑張って女帝ひきます…デテクレ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6回の差は物凄くでかいっしょ。その間相手は回避も直撃阻止も要らないんだから。だんすいかんで加護付き砲撃、更に変性錬金装備で白兵じゃーん。はあ、たまはらさんが全部プレゼントしてくれないと・・・ 使う用、観賞用、保管用、他の人に貢ぐ用で4セットお待ちしてます!

ε=(~Д~;)アレ書いちゃったのね・・・修正はともかく気づいてなかった相手陣営の人もやっちゃうじゃん('A`)
たまさんなんか耐久5足らずで沈んでじゃえ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

おへんじ

>>りったさん
昨日使ってみて感じた、これはでかいわww
使うよう、保管用はまだわかるけど…
そんな余裕ありません;;


>>(´-ω-`)さん
これくらいいいでしょうー、だめだった?(´・ω・`)
逆に相手陣営もできないとフェアじゃないでしょう。ガシガシやっておくれ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
