スポンサーサイト


ポセイドンの加護を使った運河南蛮


前回、今年最後の更新といったな。
あれは嘘だ!!!

…書きたいことができたので更新します^^


すでに他ブログの方もやってますが、私も気になったのでやってみました。


ポセイドンの加護を利用した南蛮貿易
概要:
ポセイドンの加護を受けると交易品を持ったまま運河・馬車を渡ることができる。
Rank3にしたら実質上限なし
それを利用した南蛮貿易を考える。
なお、南蛮品の馬車手数料は馬鹿みたいに高いので、運河のみ考える。
ちなみに船は南蛮用オスマンガレアスです。


結果:

201512281328.jpg

ピンク線がいつもの私の南蛮ルート。55分
(と書いたけど大体いつも51~52分で着きます)

それに対し、赤線ルートが今回試したルート。
堺~スエズ、運河のって、カイロ~アムス。
こちらは偶然にも同じ、55分
(紅海で一度敵に引っかかってます)



スエズ使うと速いかな~と思い試してみましたが、なんと同じ結果に。
運河の時間が短ければ勝ってますね。

でも、たいして変わんないなぁ…ww


ただ、バルカン・近東に古墨を持って帰るのは非常に使えると思います。
ヴェネ領地も近いですし、そういう意味ではヴェネ優遇と言えるでしょう。


イング人や、私のようなさおりを持って帰るネデ人にとってはあまり利点はないですね。
直線が少ないので放置もできず、水晶も使うし…

これからも変わらない南蛮生活になりそうです








201512281144.jpg

今週のアクロポリス、ここです。
非常に南蛮に使えます。片道7分くらいでつく。

EUで交易品積んで太陽の船に乗ると、そのままここに着きますからね。
定期船より速いしいつでも乗れるし、1週間の間はこれで南蛮行ききまり。

…といっても1/4までですから、みんな年末年始で忙しいよねw
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぇええ
タマハランガレアスすごいなぁ・・・櫂船がそんなに速かったとは
練成漕船でしたっけ?

俺の中では堺→リスボン、喜望峰周りルート、大福で55分というイメージですよ。
SSのルートだと、インド洋横断してマダガスカル沖からアガラス岬沖にかけては逆風なんで、帆船には厳しいのかなー
北海の住民には運河があまりメリットないというのは同意@@;


ってことでやっぱ東地中海に10%の権益を確保して古墨というのが1つの選択肢として浮上しそうですな・・・


年内最後ちゃうかったやん、たまさんの嘘つきーーー(´・ω・`)
利点としては危険海域を泳ぐ時間を大幅にカット出来るけど、待ち構えられたらまず捕捉されてまうルートやものな(´-ω-`)みんなが利用しなかっら使えるルート化するね(・ω・* )
そか定期船より早く着けるし使えるね・・・待ち伏せさえされなければ(´д⊂)

おへんじ

>>狂人さん
一応速度補正は
風霊+SS4つ+myGC特典
の3つで+50%入ってます。漕ぎはR11(非錬成)

10%確保は考えましたねー
でも同じこと考えてるのはどこの国にもいそうですし、東地中海の影響度確保は旗替えのない水面下の戦いになりそう…ww


>>(´-ω-`) さん
思い立ったら書きたくなったの!
俺も今回紅海通ってNPCに一回襲われたから、あそこは委任したくなるよね。そしたら海賊の餌食に…
カナリア通らないのはたしかに魅力だが、カナリアにPKいたら少し遠回りするだけだし苦ではないんだよなぁw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
