

GranAtlasまで@2日!&ガナや収奪してきた

みなさんこんばんは!
GranAtlasサービス開始まであと2日となりました。

アップデート当日は朝9時半から放送をしたいと思います。
平日昼間となりますが、是非ご覧ください。





しかし、アップデート前に驚きの新情報を出してきましたねw
(ソースはこちら

スキル錬成という要素が追加されることが判明しました。
内容は、スキルランクをR1に戻す代わりに追加特殊効果をゲットする・・・というもの。

例えば取引スキルに関しては、能動的に使えるスキルとなって、購入後に使用すると購入量が多少戻るスキルになるとのこと。

取引スキルに関してはカテ叩けばいいので、やる必要はあまり感じないが
操舵や造船、冒険スキルなどの上げにくいスキルで、スキル錬成必須の状況になった場合
非常にめんどうくさい!!!!
どうでもいい特殊効果を頼む。




さて、最近はガナや収奪をやっています。
詳細は追記 ↓

112913 214526


ガナドールに行きました。
ロロノアから収奪+3の服が出るとの話!!!
これはいくしかない。




112913 234807

余談ですが、デ・ゼーヴェンのケツってカッコイイ。





112913 234354

ひとりがターゲットになってる間は、ロロノアは止まるのでその間にみんなでケツを狙う戦法。
雑魚も強いので、開始したらライン戦法で雑魚倒してからです。



113013 000715

無事ゲットしました!
家宝にします。



113013 003112


羽根のエフェクトのスキル延長アイテム。
これカッコイイから、欲しかったんだよね。


能登ではロロノアがゲストガナドールとして今週のみでてますが
多分、明後日から17世紀3期になってロロノアでるのでそんな急がなくていいですよ。





収奪+3の服といえば、11/26から収奪NPCが北海あたりにでてます。



112613 162414


色あせた航海図をだします。
でも、かなりドロップ率が悪い!!!


112613 164245

でもこういうのも結構落としますので
収奪好きな人はやって損はないかも?

でも結構強いです。


死神紋章や地球儀(オーナメント)といった今回限定のものも出てますので欲しい人はお早めに。

月曜は拡大メンテなので、今日までですよ!



112613 000626

色あせた航海図、Notosが獲得枚数ダントツです。
ロンドンの納品も毎日活況のようで、1位も納得させられます。
納品物バザーしてくれてる人ありがとう!





113013 152515

ガナドールにいくということで、ニコニコ生放送をしながらアヌビスのアンクをとってきました。
こうやってSSだけのっけると簡単そうですが、4時間以上かかりました・・・
4時間でレア艦隊に出会えたのは2回のみ。

アヌビスのアンクといえば、人知メモリアルの印象が強いですが
今回の目的は別。




113013 161038


アヌビスの船首像を作ってみました!
これ、なにがいいかというと
ガナドールでボス戦時の雑魚を一掃することができるとの噂・・・

さっそく検証してみましたが、
ロロノア(赤)で像4回使用(耐久1減)で雑魚一掃、ロロノアのみになりました。
(検証時、保管非優遇R10)

これ使うと少人数の艦隊でも赤ガナが回せそうです。
ただ、耐久5なのがネック。直しながら使ってください。


検証時の放送も残ってます。
タイムシフトがこちら
(12/7まで、ニコニコプレミアム会員のみ視聴可)
こういう検証結果を動画に残せるといいんですが・・・
ちょっと頑張ってみようかな?







まったくする予定はなかったんだけど、冒険もしてきました。


20131130080941_発見物発見_チチェンイッツァ_3
20131130065827_発見物発見_テスカトリポカ像_3
20131130065450_発見物発見_オーロラの雫_3
20131130054104_発見物発見_レンカク_3
20131130051623_発見物発見_マゼラン海峡_3


画像サイズばらばらでごめんなさいw

この5つの発見、嫌々してきました。
勘のいい人は、なんの発見物かお分かりですね・・・?










113013 050917


たまころが、冒険キャップにかかってました!!
全然気づかなかった・・・いつからだろうw


冒険Lvキャップ解除のクエですね。
すごくめんどうくさかったけど、頑張ったよ!





201312011111.jpg

朝から能登だけ鯖落ち。
南蛮中でした。
ヴェール返せ!!






~おまけ~


アムスでの一コマ



112913 235212

112913 235151


ニーソを讃えたらニートと即応されたのに笑ってしまいました。





さて、GranAtlasまであとすこし。
月曜は拡大メンテでDOLができませんが、火曜の10時からプレイできるようです。
パッケはいつ届くんだろう?
アマゾンだから不安でいっぱいです。

ブログを読んで頂いてる他鯖の方も、是非能登に遊びにきてくださいね。


不安もいっぱいですが、期待も大きいです。
月曜はリアルの用事済ませて、火曜に備えまーすw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にーと!にーと! に吹いたw

にせものちゃんがご迷惑おかけしました・・・

おへんじ

>>にょぽりん
えっ・・・


偽物だったの!?∑(゚д゚lll)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
