

たまもん、あとらんちすへ

021516 204619

よーやく、たまもんちゃんをアトランティスへ連れて行くことができました。
アトランティスへ行く理由、ただひとつ。

ヘパイストスの加護が欲しい!!!


これ、有能。
特に耐久の低い装備品直すときね。
船部品は洋上なので面倒ですが、装備品は陸上放置でいいので放置時に使うようになりました。




さて、ヘパイストスの加護を得るには変性錬金をする必要があります。
こちらの記事でたまころの錬金取る話をしましたが、

たまころは優遇職になって覚えたのに対し、
今回たまもんは、非優遇での取得を決意


錬金術非優遇取得の条件
・鋳造8宗教学5
・冒険36交易42

・サンクトペテルブルクで覚える


レベルは満たしてる。
鋳造も一括精算が実装されたいま、ハンブですぐ。

問題は宗教R5…


適当なクエまわせよ!って思うかもしれないが


021516 234817

動くのも面倒だったのでひたすら書庫で読んでR5まであげました!!!


021616 001430

早速サンクトで覚える。
これで3垢とも錬金できるぜー!




ヘパイストスの加護を得るには「変性錬金」が必要。
変性錬金で一番低いのは風妖の刻印変性の「帰還の風」錬金術3工芸3

021616 004025

意外と錬金3まで非優遇であげるのがめんどうだった…


これでやっと帰還の風をつくって、ヘパイストスの加護をうけることができました。

いやー忙しかった。
たまもんが書庫で宗教上げしてる間、他の2垢でたまもんの鋳造上げ準備とか
アトランティス到達する前も、錬金覚え・上げを見越したルート作りなど

ずっと色々考ながら、マウス・キーボード動かしながらやってたかんじ。


あーめんどうめんどう

…といいつつ、
あれ、これ楽しい!?



頭の中でいろいろ考えながらDOLするのも、楽しいです^^
疲れるけどw

最近また、あれやりたいこれやりたい状態になってきました。
もうすぐ暇になるから、そしたら思いっきり遊ぶんだー




021616 031859

この服かわいすぎてやべえええええええ

かわえええええええ

かわええええええええええ!




大海戦3日3連で出る予定でしたが
金曜日が出れないことに…手が震えそう。

2013年6月からの記録を見てみると、2014年9月以外のネデが出れる大海戦は3日3連ででてる様子。
はー出たいのに。
艦隊のみなさんごめんなさいね

土日にそのぶんがんばります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

同じく

私も装備の回復に使用してます
欲を言えば耐久力アップ品の上限に使えればと思います
140/100の物が100/100以下からしか作用しないけど
そこまでおとしたくないし。

おへんじ

>>魔利亜さん
確かに、それに使えれば便利なんですが…
耐久ひくいとすぐ回復させなきゃで、加護いつくあっても足りないですね
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
