

北海へ投資


20160221da.jpg
20160221ko.jpg

といっても自分が投資歴のあるダンツィヒとコペンのみ。
影響度回復が主目的だが、もちろん市長にもなれたらなりたい。

両方ネデの影響度ががりがりに削れてたので立て直す。


201602211442.jpg

総影響度は+72。
現在はもう1200以下まで下がってる。いかに総影響度を保つのが難しいのか…


このタイミングで北海投資再開したのは、イングとヴェネの投資戦がおわったから。
ソースはこれ
実際にお互いの投資がとまってるんで、投資しあってた人で話し合いをして折り合いがついたのでしょう。

ネデ視点としてはやはりこれによって北海影響度が軒並み0になったので回復したい。



でも「総影響度は低ければ低いほどいい」っていう人もいるし、
結局はいまの投資って市長狙いの個人投資のみなのかね?
なんかちょっと寂しくなってきた。
他のネデのみんなはどう思ってるのかね。
俺はやっぱ同盟港は増やしたいし、総影響度が最下位なら押しあげたいと感じるけど。


と、少し弱気な記事になりました。
私は自分のできる範囲で、やっていきます。


022316 055619

夜な夜な、南蛮しまくってるんだけど
相場が悪くて売れないとき、4周もするともう狭織の置き場がなくなるので
こうして噴水前でバザって寝る。

起きても売れてることは稀だがwww





021816 202251

クガリに久々に立ち寄った。
オセアニア港は大好きです。なんか雰囲気いい。
普段立ち寄らないかもだけどね?





バーチャルパックの販売停止が決まりました。
「歴代名匠秘伝」を1度も買ってない人は買ったほうがいいかも。すごい良いレシピついてます。

新たなパッケ販売の布石かとおもって、ちょっとわくわくってます。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

投資金額

見ただけで目が回りそうです(赤貧の魔利亜)

おへんじ

>>魔利亜さん
暇な時間ずっと南蛮して稼いでたもんで…(´・_・`)

実は私も投資していまして、
いま、ソコトラ市長です!

おへんじ

>>みんむさん
おおお!ソコトラ市長おめでとう!!
ソコトラだと謹製ストームセイルがでるのかな?
速い船がつくれるね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
