

GranAtlas楽しんでます!

GAサービスイン後、初の更新です。
たまブロファンのみなさん、お待たせいたしました。

GAを楽しんでおり、なかなか更新できませんでした。
この記事はGAのネタバレ含みますので、それでもいい人ね。

追記にて ↓


120313 172525


GA初日は、amazonからパッケが届かなかったのでPKKをやってました。
名前が青くなってるの分かるでしょうか?


120313 221135

GAからの新要素、勇名です。
PKの悪名システムのように、PKKにも勇名システムができました。




でもなぜか・・・・

120413 124813


次の日、GAを楽しんでたら知らないうちに消えてました。
なんで!?∑(゚д゚lll)


と思って不具合報告をしておきました。
簡単にいうと、「ワールドアトラスやってたら、知らない間に勇名0になってるんだけど!ヽ(`Д´)ノ」という報告。

すると次の日、
既知の不具合(勇名関連)




(´・ω・`)・・・・

12/17に補填が入るようなので、待ちます。
PKKのみなさんは12/10まで不具合は続くので気をつけて。




ワールドアトラスもやってきました。
アムスのメルカトールに話しかけると、試しに北海やってみろといわれます。



120413 115831


するとこんな感じで北海での調査項目がでます。
赤いのは必須項目
青いのは調査済み。
白いのはまだやってない調査です。

右下に地図完成度というのがあるとおもいます。50/60%のやつ。
これが100/100%になると地図が完成します。
調査項目を達成していくと分子が増えていくのですが、分母以上には増えません。
必須調査をこなすことによって分母が増えていきます。

画像の例だと、
50/60%

洋上PC3隻撃破

60/60%

釣り・採集

分母が60でいっぱいなので達成できない!

必須項目(視認)をする

60/80%に!

もっかい釣り採集


って感じで進めていきます。
プレイベントで集めた「色あせた航海図」をつかうと達成度を貯めるのが楽ですよ。




120413 123815

北海とバルト海を調査したらこんな感じ。
北海とバルト海部分が、見えるようになってますね。




120613 205419


今はこんな感じで、北極海航路を達成できました。
ただ南蛮には使えなさそう、使い道はあるのかな?w

すべての海域で調査が可能です。現在私は21/110です。
調査終わる毎に冒険経験がもらえます。
どんどん増えるようで、結構おいしいですよ。



海域を調査すると、その海域の情報が見れるようになります。
例えば、北海を調査したのでフローニンゲンの情報が見れるのですが・・・



120613 211602


17世紀1期のフローニンゲンでは
種子島銃・日本刀・西陣織が売られることが分かります。
最近、西陣織の売値が非常に悪かったのはこれねw







さて、このワールドアトラスでバルト海を調査します。
すると、こんな交易クエがストックホルム出現します。



120413 171819


このクエをやると、サンクトペテルブルクに入れる!!
新しい街です。



120413 172325


発見。ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ




120413 172436


クマ使いの青年がいたので、座ってみました。




120413 185359


サンクトペテルブルクでは、フェルトという交易品がでます。
でもまだ発展度が足りないみたい。




120413 181744


なので投資もちょこっとしてきました。
ランカー2位だ、わーい。
ネデ32%も確保。






120413 172713

新しい酒場娘のリリアちゃん。
かわいい^^




120413 174647


貢物もしときました。
いつか着てくれるのを期待してます。






120413 174909
120413 174938
120413 174950


サンクト町役人に話しかけると、こんなものがでました。
上から、冒険・交易・海事の功績により・・・と言われました。
しかし、発生条件はよくわかんない。
たまはらは3つとも来ましたが、一緒にいったたまころ、とぱーずはひとつも来ませんでした。
レベル75以上だとしてもたまころの交易こないのはおかしいですし、レベル76以上だとしてもたまはらは海事75なのに来たのがおかしい・・・・。
詳しく分かる人おしえてください。





120413 200335


新しい発見物も増えてます!
サンクトからのクエ3つと、サンクト書庫地図1つやりました。
グレートブルーホール、綺麗だなぁ



120513 222640

こちらはポートロイヤル。
ジャマイカの裏のほうにあります。
こちらはサントドミンゴの「海賊の国」クエを進めていってね。
アンティル諸島の海域調査必須!







総評。


GA楽しい!!!!


まだのみんなも、はやくアップデートしよう^^
新要素、まだまだあります。
またブログに乗せますね~。ではでは

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く北極を終わらせて良く使う航路を調査したいです・・・
後は新しいクエとかもやりたいなぁ(・∀・)

No title

あれこんなに長文なのに料理ネタゼロだなんて・・・

海域調査はめんどくさそうで割りと先延ばしにしちゃうかもしれないけど、発見物が増えてるのは励みになりますねー。やっぱりこのゲームの基本は冒険だよね!

No title

>>いんぐさん
クエ、色んなのが追加されてますね
もしかしたらいつもの街でも、海域調査したらクエが増えてるかもしれません・・・。

>>りったさん
最近あんまり料理をしてません・・・
毎日うどんを食べてます
俺も冒険してるときが一番おちつくかなぁ?
やっぱ発見すると嬉しいしねw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
