

17世紀3期ウェストファリア条約!&GA




120813 110645


不具合で白ネにもどってましたが、また青くしてみました。

たまころ「私は巻き込まれただけなの・・・;;」


見逃してあげてください。


歴史的事件やGAのお話は追記 ↓



能登は17世紀3期ウェストファリア条約の事件が起こっています。
GAにアップデートしてから、ワールドクロックの変動は毎月から隔月になったようですね。
なので次の変動は2月となります。


事件の内容は「投資戦」です。
初日 :ハンブルク
2日目:ブレーメン
3日目:ブレーメン

で投資戦が起きます。
時間は19:00~23:00

通常の投資戦と同様、一回の投資の上限は20Mなんですが
20Mで国家貢献勲記が200枚もらえます。
10Mで140枚程度(小国)もらえるので、金銭効率的にはそちらのほうが良いです。

500M投資で富者の宝箱までもらえます。(3日間合計)



構図としては、イスパニアvsネーデルラント
ネデ勝利  : ①北海のネデ影響度↑ ②イベリアのイスパ影響度↓ ③ネデは北海交易品の関税↓
イスパ勝利 : ①ドイツのイスパ影響度↑ ②ネデ国威↓ ③イスパは北海交易品の関税↓
第三国勝利 : ①全員、ドイツ交易品の関税↑ ②ネデ国威↓ ③イスパ国威↓


3日目だけ参加してきました。

120813 225854


3日目、最後のプール消化の瞬間。
やはりポル人が多くて投資も多いのですが、最後の最後はネデの投資プールが大量に。




120813 230404


しっかりと旗をゲットしました。



しかし、結末は・・・・



120913 033051



第三国勝利の結末となりました。


1日目:ポル旗(ハンブルク)
2日目:ポル旗(ブレーメン)
3日目:ネデ旗(ブレーメン)
投資戦終了時の旗は上記のようでしたので、ポルの勝利という判定がされたっぽいです。

投資戦の事件は最後の旗で判定されているようなので
2日連続、同じ国が獲ってたら、その事件の結末はもう確定と思っていいかな?



ちなみにブレーメン←→フローニンゲンの往復で
20時から終了までの3時間、ひたすら投資したのですが
1キャラで700Mほど入れれました。参考にしてください。

2キャラで1.4G投資したので、資金回復せねばw





ここからGAのお話 ↓




20131207201921_発見物発見_

相変わらず新しい冒険クエをしています。
ハーフバードパウトに関しては釣り発見。

結構な数の発見物が追加されてて、全部回収するのは時間がかかりそう。
でもやっぱり発見は面白いね。



今はトラデスカントエピソードを進めていますが、かなり前提が多い(難しい)です。
高難易度の生物・財宝クエが大量に前提クエとして用意されてそうなので、腕に覚えのある冒険者は挑戦してみるといいかも?






今回のGAアップデートで3つの新職業が追加されました。
大冒険家・大富豪・大提督です。
どれにも共通して言えるのが、技術スキルが優遇なこと。
あとはLv76でなれる職業ということですかね。

交易Lv76で大富豪になれたとしても、そのころにはもう管理技術カンストしてるよねw
大冒険家に関しては、生態調査以外の学問スキルと発見スキルは優遇なので、冒険時はかなり便利ですね。


転職クエとしては
大冒険家:トラデスカントエピソード(ロンドン)
大富豪 :ゾフィーエピソード(ストックホルム)
大提督 :モーガンエピソード(ポートロイヤル)

で間違いなさそうです。




ゾフィーエピやってきました。


120713 025448

終了時にこんなものがもらえる!


120713 025742


・・・・
転職状無しだと、50M!!!!!
転職状有りで10Mですが、2回目の転職クエは対人上納50個の納品クエだとか・・・


さすが大富豪w

でも各種取引スキルが優遇でいいですね。
問題は転職が大変なことだけかなw




ゾフィーエピソード自体は、個人的には結構楽しかったです。
今やってるトラデスカントも楽しいですし、ぜひみんなもやってみてね。



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fmfm(-ω-。`)歴史イベントは投資戦
だったのかぁ。海戦タイプのしか参加
したことないから。このタイプがからっきし^^;
ほー^^あたらしい発見物発見楽しんでるん
ですなぁ^^それにしても大富豪の転職
費用たかっ!w転職費用で大貧民になりそうだw
ではでは(*・ω・)ノ

おへんじ

>>るてぃーさん
そこまで積極的に参加しなくてもいいようなイベントな気が・・・最近ちょこっとしてますw
大富豪という名にふさわしい・・費用です><
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
