スポンサーサイト


想像以上につらい

090516 234649

A鯖シスコで1日限定で百年草売り
鉄道で運んで数分で数百M

普通に数時間やれば数十G稼げるレベル


完全に乗り遅れた。
残業で帰ってきてインしたら23時半。百年草はもうあと30分しか出てないとのこと…


俺が何百時間かけて南蛮した金が
今日一日であっさり稼げるわけ

もう、全否定だよね

普段あんまりネガティブなこと書きませんが
こりゃもうあかんね
回収とかもされんのかね?いまだに不具合対応とかでてないけど。

運営は以前フロー南蛮品でやらかしたの忘れたんかね。


もー南蛮して投資とか、そういうのしないかもなー
萎えた、悲しい。
明日には忘れて元気にDOLできることを願う


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海賊で生計たてるんだもん!そんなところでお金なんて儲けなくていいんだもん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまはらさん元気出してね!><。

No title

なるほど、やれなかった人はこう考えるんだな
瞬間的な一番いい状態が1日中続いてたと・・・
ンな訳あるかぁー
平日ですし、比較的良い状態のときに4時間やれたとしても
せいぜい南蛮プレイ一週間分の稼ぎでしょうね

おへんじ

>>たまぞうさん
まぁそういうプレイで楽しむのは楽しいんだけどさ
いままでの南蛮はなんやねん!っておもうでしょw

>>鍵付きさん
もちろん、仕様なのは知っています。
仕様でしょうけど、運営は百年草がでたときのバランスまで考慮してたのかと考えてしまいます。
まぁもし考慮の上で、月1の一発逆転チャンスを作ってみました!とかいうノリで実装したんだったら
それこそどうかと思うんだけど。


>>YuKIちゃん
ありがとう!
寝たら少し元気になったおw

>>エルモさん
いや、確かに医薬品暴落してたらそこまでかもしれませんが
実際に数十G稼いだ人の話も聞きましたし、かなり差はできてると思いますよ
実際暴落してたときも稼げてたぽいですし。
以前、フローで西陣織や日本刀で似たようなことがあったとき、そのときも死ぬほど稼げました。
でもその時はカテ枯渇問題が発生したんですけどね…今回は購入量も多いですし発注書がNPCから買える時代ですからねw

同意

こんにちは。
Eサバヴェネのカエンです。

このイベントについてはまったくの同意。

お金稼ぐ仕組みづくりからやってきた人間をバカにしてるとしか
思えないです。

1回こっきりで、それが個人消費にしか向かわないのであれば、
流せるんですけど。

定期的に行われるのであれば、個人で消費しきれない額でしょうし、
それが投資に向けられると色々バランス崩れちゃいますよねぇ。
残念な話です。

運営については苦情というか不具合で報告をあげましたが、
不具合ではない。バランスについては考えるかもしれない、
という回答だったので、回収はありえなさそうです。

一応、海域調査であるとか、海域戦闘であるとか、
商人が楽に冒険やら海事をあげられる仕様もあり、
それに恩恵を受けてる部分もあるので、
ストレスためながらも我慢はするつもりです。

このイベントの頻度が高く、儲け額も修正されないようであれば
引退待ったなしになるかとは思いますが。
だって交易自体の全否定ですしw

以上、乱文&愚痴、失礼いたしました。

おへんじ

>>カエンさん
コメントありがとうございます、俺も同じ思い。
こんなので稼げたら投資は終わり、名誉市長なんかもできるだけはやく100Gとった人勝ちの勝負になりますね
まぁ私はこういうシステム崩壊よりも自分が今まで必死にやってきた南蛮を否定されたのが一番効いているわけですが…

回収はないでしょう。フロー日本刀のときもなかったですし。
修正は入るでしょう。おそらく北米東岸での売値調整になると思います。

南蛮品が出るイベントは月1で行われるようです。先月も話題にあまりなってないですがイグサとかが出てました。
たまに他のネトゲでゲーム内マネーが形骸化してるゲームも見かけますが
お金の重要性が高いこのゲームでは、バランスが崩れると本当に終わりだとおもいます…

と、私も思うところが多いので長文になりました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
