スポンサーサイト


2017年あけましておめでとう


お久しぶりです、たまはらです。

ブログ開設してからはじめて一ヶ月以上放置してしまいました。
12月は半分くらい家にいない状況だったので仕方ないね…

広告とかでててショックでした。


みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

DOLも知らないうちに色々変わってて
ガチャとか追加されてるし…

しかも高い。
シロクマほしかったけど2017円って…そんなに出さんわ!
課金しないと戦えないレベルになったら私もとうとうDOL引退になりそうです。

と文句たらたらの私ですが
たまはら囲いのお二方が「蒸気技師の衣装箱」と「蒸気技師の武具箱」をプレゼントしてくれました!!
衣装箱の服、♀のほうがかわいすぎてそっちを出したいんだけど
着せるキャラがいまいないんだよね…たまころがいたら確実に出してた。
ありがとうだよー



122516 215322 

クリスマスは大海戦でしたね。
23日と25日のみ出てきました。
やっぱり大海戦は楽しい、うちの艦隊は20人集めてて
今回知らないひとともいっぱい組めたので新鮮でした。
沈みまくったけど…

SSは唯一粘り強く頑張った一枚。



年末年始は実家に帰省してまったりしてました。
3日に帰ってきて久々にDOLインして遊んでましたが

010317 183946 

3日は休みの人が多いからかかなーーり狩れました。
こんなに襲えるの久々でした。
4日もインして同じとこで同じよーにやったけどそこまでだったから
やっぱみんな仕事なんやね


去年の元旦の記事を見てみた。
2016年の目標は…
・発見物99%達成を目指します
 →まったく冒険やってません
・メモリアルを埋めます
 →まったく進めていません
・アプデに乗り遅れず流行にのります
 →新コンテンツは一通り経験できてたかな
・アプデ毎にたまブロに情報を載せていきます
 →無理でした
・大海戦に毎月でます(でたい)
 →ほぼほぼ出れたかな。
・漕ぎ錬成(したい)
 →できた
・北海投資でネデ影響度確保します
 →ちょっとしか投資してない
・道具袋でたまはら・たまころの所持枠60へ(@12)
 →道具袋ばらまきで達成
・撤収の煙玉を忘れずに作ります
 →レティシアロットのおかげで達成

全然できてないwww
2016年は仕事はじめたのでその記憶しかありません。

2017年の目標は
自分のペースでてきとーに遊ぶことにします。

いままではずっとトッププレイヤーと肩を並べたい一心で
すべてのコンテンツに全力でとりくんでいましたが
いろんな事情で無理になりました。
なので、DOLうおおおおお!という感じだった私ですが
普通にまったり1ゲームとして今年はやっていきます。
ブログもそんなかんじに移行していく(というかもうなってる?)ので
よろしくお願いします。

とりあえずいま私が一番DOL運営に求めることはEとAの統合です。
はよw

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

負けこし相手には閉口するタカシゲです。あけましておめでとう。

昨日はいきなりコチャでごめんなさい

今度一緒に遊んでください

No title

あけましておめでとうございます。

学生時代とはちがい、色々と責任を担うことが増えてDOLが自分の思うようにできなかったりと、これから色んなハードルが増えてくるかもしれませんが、身体に気を付けてがんばってください。

それでは今年もよろしくおねがいします。

おへんじ

>>匿名さん
その報告もわすれてたwww
一ヶ月放置してると、いろいろ書くの忘れて…

>>たかしげさん
絶対別人でしょうw
悪口やめなさい

>>美魔莉斗☆悪さん
いえいえ、ぜひお願いしますー
洋上でみかけたら襲いますがw


>>くろまてさん
腰が痛いのがずーっとなおりません・・・
手術も考えてるがどうすべきか

No title

>>いま私が一番DOL運営に求めることはEとAの統合です。
はよw

まさにこれですよ! 失礼。A鯖のスク茶で統合推進の話をしている
ラオウです。Eの現状をAの人に訴えてもなかなか統合賛成しない人
多いです。Eは結構いるんですがね~

Eのキャラも結構Aのスク茶で発言したりしてるので(逆はほとんど見ません) 本当に早期統合が待たれます><

運営に私は統合希望メールをせっせと要望で送ってます。
たまはらさんもブログでもっと大体的に統合アピールしてほしい!

そしてあきらめず運営に声を出していきましょう!

[今年こそ鯖統合! 鯖は1つで十分!]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
