

13/12/22 アントワープ大海戦 最終日

122213 200901


大海戦、おつかれさまでした!!!!

アントワープ大海戦、終了しました。

個人的(艦隊的)な話と、全体の話に分けて書いていきます。

追記にて ↓

~個人的な話~


122213 225956


戦功92
33戦16勝11敗(0撤退6被撤退)
小型:15戦7戦5敗
中型:11戦5勝4敗
大型:7戦4勝2敗

戦闘33回 与9 被10 決定打4



昨日よりはマシになった!!!
旗だからと甘えず、与>被を目指します。
決定打が多いのもうれしーなw


20131222203947_与__1

20131222225224_与__3


いいとこ。




20131222214225_被__1

わるいとこ。





122213 221519
<↑画像クリックでおおきくなるよ!>

ドーバーに大砲撃。
砲撃が厚いわぁぁww



122213 231132


本日の艦隊メンバー+2名

本当にありがとう&おつかれさま!
こんな提督ですが、また一緒にでてください(´Д⊂

来月もでるんだからね!!







~全体のお話~

合計 :ポル3452 vs イング1201
第一次:ポル1125 vs イング287
第二次:ポル1125 vs イング491
第三次:ポル1202 vs イング423


要塞は
ポル:カレー
イング:プリマス・ドーバー・アント・ブレーメン

とあったが、イング側要塞はすべてが3回陥落した形。
カレーは一度も陥落せず。
イングランドの歴史的大敗となった大海戦といっても過言ではない。


122313 051439

大海戦後、アントはイングの影響が51%から0%に削れる。
ポルは0%から26%に、フラは0%から13%に。
ネデはもともと38%保持してたので、ネデ旗に。

ブレーメンは先日の歴史的事件による投資戦の影響が残っておりポルになった。

イング・ヴェネは8日間投資ができないため、その期間は旗を維持することができる。
ドーバーとプリマスに投資できる期間もそのくらいのため、お忘れなく。


122213 232107

大海戦終了後、23時20分から打ち上げ。
各国から一言ということで、挨拶してきました。

抜粋。
たまはら>みなさん、大海戦おつかれさまでしたー!
たまはら>簡単ですが、挨拶します!
たまはら>今回は傭兵参加させていただき、ありがとうございます
たまはら>そして、大勝利。おめでとうございます!!!!
たまはら>傭兵参加という立場ですが、イング領地投資という甘い汁を吸わせて頂きます
たまはら>個人的にはアントにネデ旗がたったのもひじょーに嬉しいです。
たまはら>みなさんもぜひ、ネデが主戦国のときは傭兵にきてくださいねww
たまはら>では、また来年の大海戦で会えるのを楽しみにしてます!!!
たまはら>以上、ありがとうございました





122213 235617
<↑画像クリックで大きくなるよ!>

最後に集合写真。


しかし、今回は参加人数の差を感じました。
あっさりとイング領地が落とされるのをみて、明日は我が身と怖くなりました。
ネデ主戦国のときは、ぜひみなさん傭兵参加してね(´Д⊂


では、来月の大海戦でまた会いましょう。
次回も( `・∀・´)ノヨロシク

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのピカーン(最初の画像で船から出ている光)、連携相手からよく見えて助かるんだよね・・・真面目な話、大海戦の必須アイテムになるかも?(笑)

おへんじ

>>りったさん
それ、うちのペア艦隊の人もいってましたw
でも実際これで大海戦やると、大型のときとか戦闘中ピカピカ光って結構邪魔ですよw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
