

ハーベストムーンLiveイベ、そして襲われた∑(゚д゚lll)

ハーベストムーンイベント、みなさんやってますか!?
9/10~10/1までやってるみたいです。今回はそれやってきました。


内容はWikiで先読みしちゃいました、ごめんなさい><
なんと、澳門で月餅作りというイベントでは・・・

餡1500個 砂糖2500個 ピーナッツ2500個
納品しろということなのです!!!

納品は澳門と司令部からできます。
なので砂糖とピーナッツは交易所で買って、そのまま輸送艦で司令部に行き納品でおk!
でも司令部での納品は、一度澳門のイベNPCに話しかけないと納品不可なので注意。
絶対一度は澳門行けってことですね!(;・∀・)

曲者なのが、、、この餡1500個というやつ。
餡は、調味料大全・秘境編(東アジアで店売りしてます)で作れます。工芸R7

材料は・・・小豆2個と砂糖1個で餡1個!!!(大成功で2個)
よって、単純計算で1キャラ分餡作ろうとおもったら、小豆3000調達しろってことですか!?ヒー!

なかなかのマゾさでした。裏キャラとかもやろうと思ってる人は大変。

091813 005025

調達R5で小豆がとれます!R6で野外活動1&2つけて一回で4,5個くらいかな~。
商会員が手伝ってくれました!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪





091813 003526
とれた小豆はその場で加工。せっせ。せっせ。




091813 015737

そんなこんなでなんとか1500作れたよ~。
これで1キャラ分とか・・・・。


一応数キャラ分つくって納品しましたが、もうやりませんっ(´Д⊂
気になる報酬は・・・!?

餡1500個 で お菓子のかご10個 航海者ロット(No.4)2個 大型船全体設計図5枚
砂糖2500個 で 特殊加工道具3個 航海者ロット(No.2)3個 帆塗料その21
ピーナッツ2500個 で 航海者ロット5個 航海者ロット(No.3)3個 沈没船の断片地図10個

餡が1500個の労力に見合ってねーよ!!!うおぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ



砂糖2500個の帆塗料その21は初出らしいですね、こんな感じです。
091913 222848
蝶々の柄!?ちょっとカワイイじゃない(*´ω`)



続いて、この納品イベとは別のイベ、先週の続きのイベントをやってきました。
ロンドンから始まり、ストックホルム、ロンドン、セビリア、パリ、ローマに派遣されるといういつものお使いな感じです!
貰えるものはこちら。

091913 024749
しばらくこれでいきますw
もうちょっとカワイイ感じにしてくれよ!ちょっと怖いじゃん・・・



話は戻りますが、餡を作り終えて東アジアを徘徊してたとき・・・
イング海賊に襲われてしまった!!!!
∑(゚д゚lll)朝だったので完全に油断してました。
(襲われた時のSSは撮り忘れ)

091913 104814
襲われて餡を40取られ、プンプンとプカプカ浮いていたところ速攻でフラのPKKが捕まえてましたw

091913 105109

バッテンつけてくれた!ありがとう><


俺も最近オスマンガレアスに乗ってるのでちょっと対抗してみましたが
防御入れてもガッツリ削られてました。白兵値が違いすぎるのかなぁ?
(;・∀・)

そんな朝でした。
ではまた、( `・∀・´)ノヨロシク


あ、そうそう。
とぱたんがブログを始めたらしいのでそちらもよろしくです。
http://topazonblo.blog.fc2.com/
↑とぱブロ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも餅作りしてみたーい!
けどクエ受けれなーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

No title

せっかく月餅作ってもそれしかもらえないのね
やる気が起こらないけどもらってあげてもいいのよ?

わたしは全鯖でイベントやっているので忙しいのよ?

おへんじ

>>Pittyさん
おぉ、コメントありがとう☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

まだ東アジアの入港許可ないんだっけ?
うさぎの被り物だけはヨーロッパで終わるから、ほしいならやってみるといいかも!

>>きゅーてーちゃん
残念、手持ちの餡は全部納品しましたw
全鯖でイベント!!??
廃j・・・・がんばってください^^

No title

ブログの宣伝までしてくれてありがとうごじゃいます

一緒に遊ばないと、私のブログは更新されませんw

No title

フランス任せですか?
たまちゃんの力で排除してみればよかったのに・・。
次は、PKKしてくださいね^^

おへんじ

>>とぱたん
ブログ更新がんばてね~。
ネタは提供しますっ(´Д⊂

>>よーしさん
俺だってPKKしようとおもったよ!
しようと思っただけだけど。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
