

14/2/23 ラスパルマス大海戦 最終日

2014年2月大海戦(ラスパルマス大海戦:カナリア沖・マディラ沖)
ポルトガル・ネーデルラント・オスマントルコ vs イスパニア・フランス
味方要塞:マディラ・アルギン  敵要塞:ラスパルマス
結果:ポルトガル軍辛勝!(2、3日目アルギン陥落)
合計:ポルトガル陣営 2500pt イスパニア陣営 2093pt
一次:ポルトガル陣営 745pt  イスパニア陣営 657pt
二次:ポルトガル陣営 1007pt イスパニア陣営 589pt
三次:ポルトガル陣営 748pt  イスパニア陣営 847pt


というわけで、味方陣営の勝利!となりました。
領地のマディラも死守でき、文句のない勝利かと思います。
参加された方々、おつかれさまでした!

詳細は追記にて ↓


022314 230114


戦功165
24戦15勝5敗(1撤退9被撤退)
与16被6決定打3

小型:4戦4勝0敗 与3被0
中型:8戦4勝3敗 与2被3
大型:12戦7勝2敗 与11被3



なんか、自己最高記録じゃないか?という戦功がとれました。
しかも、大型の与がなんかかなり良い。。。

すごく満足な結果なのです。






022314 230902

最終日の艦隊メンバーのみなさん。
マディラの邸宅にて。
ただ立ってるだけなのに、ひわいと言われました(´・ω・`)

一緒に出てくれた方ありがとうございました。



022314 234200


最後に集合写真。
ガストの出前を頼んでたので、それを画面の前でムシャムシャ食べながら参加しました。

ネデの代表挨拶も頼まれましたので、いつもどおりな感じで挨拶しました。
面白味のない挨拶でごめんなさい;;



20140223224942_与_1


いいとこ。
漢の弾水貫でこんな距離でも決めれた!
これだから弾水貫はやめれねーぜ!
ってやってたら、もっと回避いれろって後で僚艦に言われました(・ω<)
ごめんなさい;



20140223223131_被_3

わるいとこ。
大型で沈んだのは全て抜けクリされてですが
抜けクリもどうにか回避できないもんかねぇ?
脳筋の人おしえてください。






全体の結果についてですが、
2、3日目ともにアルギン陥落となりました。
2日目のポイントは大差でこちらの勝利となりましたが、3日目は逆転敗北。

おそらく、あくまで私の予想ですが、金曜は普段から参加する人が少ないのでアレとして、土曜日にポル陣営で参加した人が多すぎて対人できなかったので、対人の方々が日曜日は他鯖に流れ出ていったのかな~という印象を受けました。
他鯖同時開催だと、土日の人数流動がかなりありそうですね。

土曜日までのポイントで勝ってるからといって油断できなさそうです。



とにかく勝利、おめでとうございます。
そして3日間おつかれさまでした!今回も楽しかったおー




~おまけ~

20140224110542_スキルアップ_鉱石取引_2

たまころで鉱石取引上げをしました。
これでR20までブースト可能。

撤収の煙玉をつくろうとしてるのですが
その材料の発煙剤を作るのに、一日硝石を800消費するのでマスリパタムと往復するが多くなりました。
その時に活躍するといいなぁ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大海戦お疲れ様です~(*゚∀゚)b
アルギンって味方の領地だったのね。
特に気にしてませんでした・・。
しかし・・・・・・
戦功すごいじゃないですか!
どうしちゃったんですか?
悪いものたべちゃいましたか?
捏造ですか?
いくら相手に渡したんですか?
(*゚∀゚)=3

でも、おめでとう^^
次回は敵で戦いたいですね^^

おへんじ

>>よーしさん
おつかれさま!
戦功、タブン自己ベストです。。自分でもさっぱりw

よーしさんと戦えるの楽しみにしてますよ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
