スポンサーサイト


新情報まとめ これだけ見ればすべてが分かるっ!

本日メンテナンスを明け、新たに発表されたことをまとめていきます。
DOLを愛するみんなは、
この記事だけ見ればおk!!!
というくらいの意気込みでまとめていきます。



①90日プレイチケットの特典更新

以下の4つが期間限定となります。

・特製蘭陵王の仮面
・名匠の特殊仕立て道具(10個)
・名工の特殊修理道具(10個)
・緊急造船依頼書(10個)

特製蘭陵王の仮面がものすごくいい性能。
耐久50 変装30 防御力50 攻撃20 
ブースト:回避+2 修理+2 砲術+1

大海戦はこれできまりですね。最近でたばかりの敬虔なる兜(通称バケツ)も回避+2でしたが、バケツが防御力25なのに対し、これは防御50でさらに攻撃20までついてくる。
陸戦の頭としてもかなり優秀。
陸・海戦の頭がこれ一つで済むのでアイテム枠にもヤサシイ。

しかも収奪耐性あり?(←未確認)

追記(9/26 1:10)
収奪耐性があることを確認しました。
やっぱり神!!


これは買い!!!
みんな買おう!






②「Autumn Festivals」アップデートの予告

10/1にアップデートがあります。

(ⅰ)ボーナスクエストの実装

ボーナスクエストといって、報酬金が増額されるクエストが提示されるようになる。
日課クエスト、週末クエスト、月末クエストの3種類があり、
週末クエストと月末クエストでは特別な報酬アイテムがある。

なんかどっか別のゲームできいたことがあるようなシステム。
多分ショボイ。なんとなく予想


(ⅱ)ガナドールに新機能

今までは、ガナドールといったら時代限定でしたが

時代を超えて参戦するゲストガナドール

アイテムドロップ率の高いおすすめガナドール

が用意される。

時代を超えて参戦するガナドールに、バッタ服とか落とすやつがきたりすれば時代限定のアイテム高騰もなくなるか???
公式の画像を見ると、ケマルレイスがゲストガナドールとしてでているので
そうなると特製大型2層櫂船などがいつの時代でもとれるように??


(ⅲ)南蛮貿易のバランスを調整

私、気になります!!これが一番。

南蛮貿易において

・5回制限を撤廃
・南蛮品に仕入れ値がつく

とうとうきました、5回制限撤廃。
これで貢献度上げもかなり楽になりますね。

南蛮品に仕入れ値がつくことで、
南蛮品をつかったパワーレベリングが困難になります。

仕入れ値の決まり方は不明(持込品による?)ですが、良アップデート!


(ⅳ)大海戦の戦功ポイント調整

以前のアップデートで、N狩り艦隊が戦功500や600稼げていましたが、やっと修正されるようです。

でも、これアップデートじゃなくて不具合修正だから!だから!


(ⅴ)ドック枠拡張

いままでドック4枠ありましたが、5枠にできるようになります。
ドック枠より、所持船枠増やしてください。

(ⅵ)各国公用木製装材が!

いままで各国公用装材といえば、金属しかありませんでした。
そんな各国公用装材に木製のものが登場するっ!!

ちなみに、
金属装材 = 固い、戦闘用
木製装材 = 速い、冒険・交易用

という大雑把な印象で間違いないです。

これはネデ公用でハイクリ作るしかないわっ!!


(ⅵ)航海者功労特典が更新

以下のものが追加されるらしい。
・ウエスタングローブ
・ウエスタンブーツ
・免罪符(1枚)
・重装船尾楼
・大型船全体設計図(1枚)

免罪符とか手に入れる手段が用意されたのは嬉しいけど
功労者特典ってポイントなかなかたまらないから、使いづらい。
必要なポイントはまだ未定なので、なんとも言えませぬ。

一部アイテムは必要なポイントが恒久的引き下げされるらしい。
GJ!

一部のオーナメントの交換が廃止される。
船のオーナメントですね。まぁいらないし・・・
オーナメントなんて大福つくるときに手に入れるだけすよ
ヽ( ´ー)ノ フッ






③ライブイベントの予告

10/1~10/15 ビアフェスタ
10/22~11/5 ハロウィン2013

特に言うことなし。
ビアフェスタは詳細ページもありますが
良さそうな報酬はなさそうな感じかなぁ。。。
またがっかりな気がします。

ハロウィンは98%の確率でかぼちゃ頭がもらえます。
がんばるぞっ




④メメとリサのワールドクロック予想が更新


メメちゃん可愛いよメメちゃん(*´Д`)ハァハァ






いかかでしたでしょうか。
この他にも、以前から続いているハーベストムーンの続きもアップデートされてます。
うさぎのオーナメントが貰える模様。

そちらは後日、別記事としてアップしますね。

書き忘れありましたら追記します。


なんだかんだ、文句もいいたくなりますが
やっぱりアップデートは楽しみですねっ(*´ω`)

文字ばっかの記事ですいません。
では、( `・∀・´)ノヨロシク
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3ヶ月課金したら、有効期限が丁度1月1日に!!演技いいわぁ~~
演技× 縁起○ にゃん

おへんじ

>>きゅうていちゃん
素で間違えたにゃん・・・・

No title

南蛮品に仕入れ値がつくって意味わかんないにゃん
ドッグ紙ツアー早くやるにゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
