

14/4/19 ケープ大海戦 初日


041814 180605

ケープ大海戦が始まりました。
今回の大海戦はイスパvsポル・オスマンですが
小国は連盟不成立なので、イスパ側で傭兵参加です。



イスパがナタールをポルから借りるということで、ありがたくそこからクエ請け。
事前構築も少ししましたが、味方司令船周辺に構築狙いのPKがいると聞いて、司令船護衛をやったりしてました。




20140418201632_与_★峰不二子★_1

大海戦はこんな感じ!
フフフ、どうだかっこいいだろ!!!

と、いっぱい沈めたSSをのっけたかったのですが



私今回、与1被10という非常に出来の悪い成績でして
この一枚しかありませんでした・・・(´・_・`)



しかも戦功SSを撮り忘れるどころか、戦功いくつかも確認してないや…


戦功:??
29戦12勝9敗(3撤退5被撤退)
与1被10決定打0

小型:15戦6勝4敗 与1被5
中型:5戦3勝2敗 与0被2
大型:9戦3勝3敗 与0被3



個人の成績はひどいですが
すばらしい僚艦の皆様が頑張ってくれて勝ち越しです!
本当にありがとう;;


小型中型を俺の代わりにとぱが旗やってくれました。
なのに旗は守れないわ、先に沈むわで
反省しまくりです;;





041814 230400


そんなすばらしい艦隊のみなさまです。





今日はもうすこし、艦隊の動きを意識してやっていきたいとおもいます。





~おまけ~

041714 212203

長かったですが、ついに141ゲイボルグが完成しました。


041714 212207

これで武器鍛錬具を突っ込むと、壊れる可能性とのこと。
最後の方は、鍛錬具突っ込んでも失敗して攻撃-1とか、ひどいこともあったw


なんでゲイボルグを鍛錬対象に選んだかというと、攻撃射程がある程度あり、収奪耐性があるからでしたけど
いまはもう収奪されなくなったので、ゲイボルグの魅力も落ちてますね。

エクスカリバーやミョルニルに鍛錬具を突っ込むと151までいくと思うので、攻撃力はそちらの方が優れています。
とくにミョルニル(杖・棍棒)なんかは攻撃速度がすごく早いらしい。

まぁ色々考えてももう遅いので、ゲイボルグでガンバリマスw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生にしつもーん!
強化って失敗したら、その武器壊れちゃうんじゃないの??
どうやったら141まで・・?

おへんじ

>>えんさん
ゲイボルグはもともとの攻撃力が90あるのですが
鍛錬具は、もともとの攻撃力+51までは壊さずに鍛錬することができます。
強化失敗というのは、+51までは「攻撃力が上がらない」という失敗ですが、+51以降は「武器が壊れてしまう」失敗になります。
だから+51までは安心して鍛錬具叩いていいですよ!

100愚者とか100ブーツとかはまた別で、あれは鍛錬具を利用してるわけではなく強化レシピを使って強化してます。
もともとの防御力は10とかそんなもんなので、100愚者・ブーツに鍛錬具を使っても壊れる可能性ありになります。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
